

がむしゃらさに憧れて

今、久しぶりに本を読んでて

裸でも生きる~25歳女性起業家の号泣戦記

って、やつなんだけど

ノンフィクションで

この女性起業家っていうのが山口絵理子って人なんだけどね

なんかこの人頭おかしいの

いい意味でだよ!いい意味で


この人の根幹にある考え方っていうのは貧しい国なくしたいなぁ

じゃあ、貧しい国発のビジネスをして内部から経済的に発展させようじゃないか

って、感じだと思うんだけども


それよりも僕がすげぇ~って思うのは

行動力というか

突破力というか

がむしゃらさというか

そして、努力したからこそ流す悔し涙や嬉し涙とか

ほんとに躍動感のある生き方をしてるなって

やってること自体もすごいことだけど

それ以上にそれに対する向き合い方がなんかいい感じに僕の心に捕らえて放さない?

まだ途中までしか読んでないけどね

明日からはがんばろ~

情熱大陸でも特集されてたから暇ならどうぞ

おわり






テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

@ゆめおい

Author:@ゆめおい
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
